ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つべこべ言わず絶対読むべき! バトルスタディーズ1~7巻 なきぼくろ





今どの漫画よりも楽しみなのがこれ!!
高校野球を扱った漫画は数あれど、この漫画は文句なしに面白い。

ド派手な色づかいの表紙とオビの大仰な煽り文句につられて買ってみたらめちゃくちゃ当たりでした。

作者はかの有名なPL学園出身のもと甲子園球児だそうで、リアルです。
封建的ともいえる部の絶対的なルールや、造語、試合中の選手の内面、そしてファンの面々(追っかけとかいるんだねやっぱり)にいたるまで、名門校さながらのさまざまな要素が細かく描写されています。

しかし、リアルだからといってすべてありのまま描いているというわけではなく、ギャグのバランスもうまい。
重たくなりそうな場面も暗い気持ちにならず、シツコク描いてしまいたくなりそうなシーンやキャラクターもあえてサラッと流したり、ハズしがすごく上手い。
高校球児が描く高校野球漫画、といったらなんだか暗い話になりそうなところを、エンターテイメントとしてもきっちり成立させていて楽しく読めます。

私は金川春馬が好きすぎて……恋?って思ってますよ。なにあのツンデレ……デレは0.5くらいしかないけども。

全寮制ならではの、そこだけにしか通じない法律のようなものもたくさん描かれているので、ギムナジウム的なものに萌える人にもツボかもしれない。現に私がそうだ。

キャラ立ち、試合の面白さ、ストーリー、文句なしに最高です。
スポーツ漫画って長いから手を出しづらいよ!!って方も、まだこれなら7巻までしか出ていないし読みだしたらあっという間です。
今これを読まずしてなにを読む?

超!!おすすめ。


では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/436-65b84008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。