ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画をさらっと紹介していきます。

バックストリートガールズ

下手を打ってしまったヤクザ三人が親分の命令により性転換手術を受け、アイドルデビューしたら……売れちゃったよオイ!!というお話。
見た目は美少女アイドル、中身は生粋のヤクザ。出オチ設定ではなく、そのギャップをふんだんに活かしたギャグが面白すぎる。


匿名の彼女たち

主人公と風俗嬢とのひとときのお話。淡々とした雰囲気と各話のラストのどこかもの悲しい読後感が良い。巻が進むにつれて、主人公の人間関係クラッシャーっぷりが見えてくるけど、あんまり主人公を掘り下げない方が面白いかも。6話のラストが個人的に一番好き。


おとうふ次元

未来人が現代日本に不時着してしまい、救出されるまで歴史に影響を与えないように孤軍奮闘する話。って書くとバタフライエフェクト的だけど、規模は日常生活レベル。パンツを買う買わないとか、肉じゃがを食べるか食べないかとか。主人公の生真面目さが面白い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/433-4099167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad