ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

2016年 冬アニメ 感想 ①

まだ視聴できていないのもあるので、随時追加していきます。

おそ松さん(二期)
しょっぱなからヘビーなものをぶち込んでくるあたり、スゴイなやっぱり。
どんどん掛け合いのリズムも馴染んできて、視聴者側もキャラの立ち位置をつかんできたのでかなり面白くなってきた。

てーきゅう(七期)
七期ってオイ!!(笑) これはいつも楽しみ。安定して面白い。やっぱ四人そろってる話がイイね。

魔法少女なんてもういいですから。
かるーく見れていい。主人公がエロ可愛い。

おじさんとマシュマロ
おじさんも可愛いけどOLさんが超可愛い。ツリ目&ツンデレに目覚めそうだ……。「ブラもスケスケっす」にはやられた。

だがしかし
賛否両論あるみたいだけど結構面白く観た。ヒロインがガニ股になる作品に悪い作品はないと思う(個人的趣向)。
ここでもツリ目だな……。流行ってるのかな?

この素晴らしい世界に祝福を!
これすっごい好み。テンポが良くて楽しい。テンプレ設定を逆手にとってギャグへ転がしていく展開がすごく面白い。
2話目の天丼ネタには爆笑。

少女たちは荒野を目指す
クセがなくて見やすいし、どんな話になっていくのか楽しみ。声優さんの演技が良い。……が、本編とOPが合ってない気が。一話目でのOPの入りにビクッとしちゃったよ(笑)。本編が静かな感じだからOPも揃えたら良かったのに。
ここでもヒロインがツリ目。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/430-061e8ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad