ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

アニメ日記

今まで使い勝手が良かったAmazonリンク機能が消えてから、すっかりご無沙汰になってしまったこのブログ……。
うーむ、アフィリエイトも面倒だし(閲覧者少ないから)…日記みたいな感じで書いていこうかしら。

これからの方向を模索しつつ、とりあえず最近観たアニメ感想など綴っていきます。


下ネタという概念が存在しない退屈な世界
公式HP

こういうの好きなんすわ。賛否両論ある内容だが(苦情もあったらしい)少年のような心をもった紳士ならニヤニヤして見れるはず。
もーね、放送禁止用語連発するからピー音だらけで何言ってるのか分からないんだけど、そういうアニメも珍しいよね。

痴女キャラが好きな私としてはアンナ先輩最高。最終話のゴンドラ綱渡り(?)なんかもう腹が割れるかと思った。あとキン肉バスターと耳ペロね。

根底に流れるテーマは体制に立ち向かう勇敢な若者たちの物語だから!!そこ忘れずに!!


ガールズ&パンツァー
公式HP

祝映画化!!
これ超!!面白かった。一話の冒頭からあー絶対面白いやつだ……と確信。そして感動の最終回までその感想は揺るがなかった。
説明過多ではなく、自分で調べたり見返したりする楽しみもあるのが良い。
主人公のキャラ立ちが控えめなのも良いバランスなのでは。

てーきゅう
公式HP

テニス部(のような)アニメ。六期が絶賛放映中だけど、一話二分くらいなので一期から見ても二時間くらいあれば追い付ける(笑)。
こまけーネタが天丼天丼で畳み掛けてくるので爆笑する前に次の話に移っちゃうけど、そのスピード感がクセになるのだ。個人的にはまりもちゃんのバイト話が好き。


ご注文はうさぎですか?

一期の感想。
まさかこうもハマるとは。
話題になってるからまあ観てみるか、どうせすぐ忘れるだろーけど、と思いきや。三羽の終わりにはチノちゃんブヒーと叫ぶ変態の出来上がりです。
一・二羽はあんまりピンとこなかったのだけど、三羽めの一場面、チノちゃんの
「子供じゃないです」って台詞にノックアウト。そこからずぶずぶと底なし沼へ。
仕事終わりに酒飲みながら観ると、ああ~^ 

ラブライブ!
公式HP

これはアイドルの仮面をかぶったスポ根だよね。気合!!根性!!友情!!勝利!!
ド素人の女子高生がステージで一生懸命歌って踊り、頂点をめざす成長過程を応援し、楽しんだ。二期までちゃんと観たけど名前をあまり覚えていない……。人数が多いと年寄りには厳しいんじゃ!!(笑) でもみんなひたむきで可愛い。
しかし、紅白とか出るのはどうなのかしら。私のような隠れオタクにはなんだかいたたまれないのだけど、今どきのオタクには抵抗ないことなのかな。うーむ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/426-3b8e2afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad