ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

さよならガールフレンド 高野雀 レビュー

さよならガールフレンド (Feelコミックス FC SWING)さよならガールフレンド (Feelコミックス FC SWING)
(2015/01/08)
高野 雀

商品詳細を見る


そうして何も出来ずに ひっそりずっと好きでいる

セックスばかりしたがるうざったい彼氏。噂話しかゴラクのないクラスメイト。この町の人間が嫌いな母。
ここは、どんづまりの小さな町。
色んなことに嫌気がさしてた高校3年の夏―――
ちほは、自分の彼氏と「ヤった」らしい“ビッチ先輩”と出会い…?


膿のようにたまる厭世感。抜け出したいけど生き方はそうそう変えられない。
そんな、日常生活にひっそり嫌気が差している彼女・彼らが一瞬感じる光。

誰かにとっては取るに足りないことでも、本人たちには大事な出来事。
そんな瞬間を切り取った短編集です。

個人的には「さよならガールフレンド」も良いですが「まぼろしチアノーゼ」が良かったです。胸糞悪かったという評価があったらしいですが(笑)、なんでもないことがちょっとした救いになる、そんなラストが秀逸でした。

オススメ!!

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/421-ce2b3704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad