ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

忘却のサチコ 1巻 阿部潤 レビュー

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)
(2014/12/26)
阿部 潤

商品詳細を見る


うまかっ…た…

佐々木幸子、29歳。職業、文芸誌編集者。
仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を送ってきた。
あの日までは…!

おいしいものを食べた時に得られる“忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!!
絶品グルメ・コメディー、開幕!!


最近カワイ子ちゃんがご飯を食べる漫画が多いですね。流行りなのかな。

真面目にご飯を食べ、真面目に美味しさを噛みしめる。
美味しさに浸るためには、あらゆる努力を惜しまない。

主人公のキャラクターが最大のポイントです。造形は巨乳のカワイ子ちゃんなのだけど、愚直というかクソ真面目というか、ちょっと…いやかなり、変わってます。常に指先までピーンとしてて、姿勢が良い。

こんな彼女だからこそ、食べることにも全力投球。

主人公の真面目キャラゆえの突飛な行動(本人は無自覚)もかなり面白いです。

さて、今まで食を重要視してこなかった彼女が、食に目覚めたきっかけが、かな~り悲しい事件なのですが…。
この辺の種明かしも、楽しみです。

1巻の中では、『飯ッション イン ポッシブル』がお気に入りです。

これはオススメ!

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/419-ef7ac054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad