ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

からっぽダンス 1巻 阿弥陀しずく

からっぽダンス 1 (Feelコミックス FC SWING)からっぽダンス 1 (Feelコミックス FC SWING)
(2015/01/24)
阿弥陀しずく

商品詳細を見る


久我さんはなんで いっつもふられるんだろうね

惚れる→追いかけ回す→フラれる
の3連コンボを繰り返すストーカー警官・久我が出会ったのは 片想いに破れたばかりの美人OL・月島さん。

さっそく近づきデートに誘ってみたら、彼女に連れて行かれたのは女だらけの東京ドーム。
そして爆音と共に始まったのは男性アイドルのコンサートで――!?

ストーカー警官とドルオタ残念美人のじれっじれラブコメ!!



モテるけれども女性と長続きせず、別れる時はいつも散々なフラれ方をするイケメン警官と、恋愛に疎く、美人だけど知らず知らずに周囲を遠ざけてしまっているOLのスローテンポな恋愛を描いています。

久我も月島もどこかちょっとズレていて、微妙に会話のテンポが噛みあわないところとか、久我が無頓着なところなど、笑えるエピソードが多くあり、楽しく読めます。

アイドルコンサートに初めて参戦した久我のオロオロっぷりが最高に面白かったです。「ナウシカみてえ!」は笑った。

物語全体の雰囲気は優しくてのんびりしているんですが、月島が失恋する(言い換えれば、失恋に気づく)エピソードや、月島の過去の合コンでのエピソードなど、ドキリと胸に刺さるような箇所もあり、恋愛物語とはいえ、真摯なキャラクターの切り取り方が上手いです。

7話のラストは良かったなー。そのあとの脱力した会話も。

1巻で月島がだいぶ掘り下げられたけど、久我のほうはあまり肉付けされていないので、その辺も後々読めるのかな。
かなり押せ押せ&ズレてるから、彼女にすぐフラれる、ってのは分かるけど、それだけなのかな?

続きが楽しみ! タイトルの意味も気になります。

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/415-d67991cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad