ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

ウサ耳筋肉質男子に萌えろ! 「うーたんとふみ」 再田ニカ

うーたんとふみ (マーブルコミックス)うーたんとふみ (マーブルコミックス)
(2014/09/30)
再田 ニカ

商品詳細を見る


NO WOOTAN
NO LIFE!!!!


小説家のふみは幼馴染のうーたんが大好き。
月イチでウサ耳が生える特異体質のうーたんはその時期になると安息を求めてふみの家にやってくる。
幼いころから真っ直ぐでかっこよくて、今やジューシイボディを有するうーたん。彼への劣情を昇華するために小説を書き始めたふみだったが、なんとうーたんと同居することになって……!?



BL漫画のレビューなので続きからどうぞ。


表紙のウサ耳男子にピンときたら読んで損なし!!

とにかく彼に萌えるだけの漫画(笑)。主人公と一緒になって、うーたんのジューシーなおけつやらウサ耳やしっぽやらを愛でてたらえーんや。w

話の内容としてはストレートで、幼馴染から意識しあうようになって、そんで結ばれて、体もおいしくいただいちゃうというお約束。しかし、うーたんという超萌えキャラがこの漫画のすべてを物語っているため、話はストレートすぎるくらいでちょうどよく読める。
だって月イチでウサ耳&しっぽ(しかも黒)が生える男子だよ?いくらBLはファンタジーっつってもファンタジーすぎる。いやー最高

まあ設定だけはファンタジーだけど、割とBL漫画ではスルーされがちな「男同士&幼馴染であることの葛藤」や、「お互いの両親に打ち明ける」など現実的な描写もあったりと、バランスが絶妙。
うーたんが男前で、いろいろと自問自答したり覚悟が決まったらスパッと行動するなど、そりゃふみも好きになるわな!!ってシーンも多く、もうこの漫画読んでたらうーたんに萌えずにはいられなくなる。w 

受ける側の男子が「俺ら男同士だしな…このままいっちゃっていいのかな~?」って悩むBL漫画って意外にないんだよねー。それがきちんと描かれているところも良い。

エロシーンも短めだけど、うーたんのウサ耳が反応しているところとか、ツボを押さえた描写で大変素晴らしかった。


オススメ。


では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/405-ad00d06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad