ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

最近読んだ漫画【BL漫画】

イベリコ豚と恋の奴隷。 (GUSH COMICS)イベリコ豚と恋の奴隷。 (GUSH COMICS)
(2014/10/10)
SHOOWA

商品詳細を見る


続編待ってた。この二人のすれ違いっぷりがいいわ。やる事やってるけど肝心なところは突っ込めない(そっちの突っ込むじゃないよ)っていうだらしなさ。「付き合わなくてもいっか、だって付き合っちゃったら相手に好きな人できたときにダメージ少ないもんね」って納得しちゃうシーンとか、ヌルイ考えだし相手に言っちゃうあたり情けないけど、男同士だしもともとノンケ(?)なふたりな分、気恥ずかしさも漂ってて、速攻付き合っちゃうBL漫画に結構ビックリしちゃうからこーゆーウジウジもだもだしてるのは大変よろしい。もっともだもだしろ。笑
男子高校生のグダグダ感が非常に萌え。

睨めば恋 (GUSH COMICS)睨めば恋 (GUSH COMICS)
(2013/05/10)
ゆくえ 萌葱

商品詳細を見る


睨めば恋 (2) (GUSH COMICS)睨めば恋 (2) (GUSH COMICS)
(2014/11/10)
ゆくえ 萌葱

商品詳細を見る


この作者はね、「次はきっと傑作を描いてくれるだろう」と思って読んでる。その「次」はまだ来てない。
キャラ設定は個人的なツボを突いてくれてるんだけど、いかんせん、肝心なところを描いてくれない、ゆうなれば「さわりのBL」(笑)。
ここからが面白そうなのに……ってとこでブツ切りにしたり、掘り下げなくてもいい脇役をわざわざホモにしたり(笑)……かゆいところに手が届かないもどかしさ。
そこ描かないでなに描くの?ってところをハズして、描かなくていいところを描いている。
キャラクターに萌えればある程度読めるってのは同人誌しか許されないと思うんで、商業BLだったらもうちょいカタルシスを味わいたい。それにはやっぱストーリーしかないわけで。
どの作品もそんな感じなんで、わざとやってんのかな?うーん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/403-c2dcd5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad