ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

最近読んだ漫画【連載もの】

変ゼミ(1)変ゼミ(1)
(2012/11/05)
TAGRO

商品詳細を見る


変ゼミ(9) (モーニング KC)変ゼミ(9) (モーニング KC)
(2014/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る


急にハマって既刊揃えた。
最初の方はなんだこりゃ、カワイイ絵柄で気持ち悪い話題を描くなーという物珍しさでハマって、巻を重ねるうちにキャラクターの掘り下げ方が面白くてさらにハマった。溢れる変態シーンからちらっと垣間見える真理なキャラの台詞にドキッとしたり。
コムギと奈々子の二人が絡むとなんかドキドキする。恋愛要素もいいんだよね。あと、服装のディティールがすごく凝ってて、ちゃんとどこのブランドかわかる靴とか服とかを描き込んでるのもいい。
個人的にオナ禁の話がいちばん笑った。

オケラのつばさ 2 (ビッグコミックス)オケラのつばさ 2 (ビッグコミックス)
(2014/11/28)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る


裏表紙買いづらいよ!(笑)レジで裏向けたときビックリしたわ。
海が割れてテンガ持った友人が現れたシーン、最高。もはや神様がどーとか言うより、サバイバルっぽくなってるし。独特の気が抜けた話運びはやっぱり面白い。

白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)
(2014/11/21)
庄司 創

商品詳細を見る


絵柄変わってるー!?なんでちょっと萌え系入ってるの(笑)。
デビュー作でも登場してた「産む男」がスゲー可愛い男の娘になってる。なんだこりゃ、今はこーでもしないと話題にならないのか、それともこーゆうのを描きたかったのか。弐瓶勉の作品がアニメ化したのも驚いたけど、萌え系絵柄というオブラートに包むとアニメ化もあるかもしれないし、その辺りも狙ってたりするのかしらん。考えすぎ?
まーキャラデザには驚いたけど、ヘンテコなSFの設定は読んでて楽しい。

月に吠えらんねえ(1) (アフタヌーンKC)月に吠えらんねえ(1) (アフタヌーンKC)
(2014/04/23)
清家 雪子

商品詳細を見る


月に吠えらんねえ(2) (アフタヌーンKC)月に吠えらんねえ(2) (アフタヌーンKC)
(2014/10/23)
清家 雪子

商品詳細を見る


これねー。連載終わってからレビューしようかなーと思ってるのだけれど、とりあえず暫定版レビューということで。
何回か読まないとよく分からない。精神世界に入ったり、時代が飛んだり、コロコロ場面が変わるっていう(意図的だろうけど)のもあるけど、作者が描きたい世界に絵柄がついていってないってのも一因かなと。何を描いているのか分からなかったりする時もあるし。頭で描いている世界と絵柄が違うんじゃないかなー、この作者。
まだ終わってないし、たぶんこれから大きなサプライズがあるんじゃなかろーかと期待しているので、続きを待ちます。

セケンノハテマデ(2) (モーニング KC)セケンノハテマデ(2) (モーニング KC)
(2014/11/21)
サラ イネス

商品詳細を見る


ゆるいっす。なんも考えたくねーって時に読むとホッとする(笑)。
サライネスの漫画にはあんまり物事に執着せず、身一つでゆるりと生きる男子が数多く登場するけど、作者の萌えポインツなのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/401-b5ae56ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad