ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

脳味噌コネコネ 登校途中の出会い頭の偶然キスはありうるか?実験 駕籠真太郎 

登校途中の出会い頭の偶然キスはありうるか?実験登校途中の出会い頭の偶然キスはありうるか?実験
(2012/04/30)
駕籠 真太郎

商品詳細を見る


駕籠真太郎にしか描けない、短編・一枚絵・イラストなどを収録した作品集。

何話かピックアップしてレビューします。

ペット産業
一枚絵。グロテスクかつ不謹慎だけどスゲー。

記憶は予想以上に不安定である
何気ない出来事がとんでもない繋がり方をしていく話。パズルのような組み立て方は駕籠真太郎ならでは。

医療系都市伝説を実践せよ
これ一番好きな話。キャラがまんま『花よりホニャララ』じゃねーか!!大丈夫かこれ!!笑
エリート大学生イケメン四人組が、あまりにもリア充すぎる自分たちに嫌気が差し、だるま人間作ってみっかーってなるお話。淡々として怖いラストがいいね。


好きな人は好き、嫌いな人はたぶん生理的に無理な駕籠真太郎。これは短編集なぶん、異様さがギュギュっと凝縮されてるので、一冊でかなり駕籠真太郎ワールドがお腹いっぱい味わえる。
実験的な展開も楽しかった。

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/399-0cbb83d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad