ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

のりつけ雅春 オケラのつばさ 1巻 レビュー

オケラのつばさ 1 (ビッグコミックス)オケラのつばさ 1 (ビッグコミックス)
(2014/06/30)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る


カネを使えば即死亡!?
セレブ×貧乏神ギャグ!!


親の遺産に物を言わせ、ヌルゲー人生を謳歌する桶川翼。
「世の中カネ」主義で怖いものナシの翼だが、突然現れた自称・神様に「命の次に大事なモノ」を奪われてしまい―!?


「アフロ田中」シリーズでおなじみの、のりつけ雅春の新連載。
期待を裏切らず、めちゃくちゃ面白いです!

金が使えないけれど、親の遺産のマンションとイケメン力によって、とりあえずなんとかなってしまう主人公。それにやきもきする神も神で、失敗したらまた輪廻転生をやり直さなければいけないという理由があるのでタダでは帰れない。この全然噛みあわないふたりの掛け合いが最高。

命の次に金が大事だけれど、金がないと命が危ない。という事態に巻き込まれ、次第に神様が丸め込まれそうになるシーンも人間くさくて(神だけど)面白い。

全体的にゆる~くて、適当ムード満載で、かなりツボです。電車とか公共の場で読むと笑いこらえるの大変かも。

次巻も楽しみ!

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/391-71442b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad