ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

ゆくえ萌葱 乙女心に恋心 レビュー

乙女心に恋心 (Canna Comics)乙女心に恋心 (Canna Comics)
(2014/03/26)
ゆくえ 萌葱

商品詳細を見る


BL漫画のレビューです。


女装男子と女装プロデューサー(ほんとは違うけどほとんどそんな立ち位置)のラブストーリー。

オンは人当たりも良くてまじめな男の子、でも実は女装趣味を持っている。ってのはほかのBLでもありそうだけど、この男の子、見た目はけっこう普通にがっちりしてるので……要するに似合わない(笑)。

んで、その女装の手助けをしてるのがウィッグ店店長。可愛い顔してるけど攻め。
これ別にウィッグ店じゃなくても、後半の展開から言ったら服屋さんとかでもよかった気がする。
……ってのは置いておいて、この店長は『似合わない女装萌え』なお方。そのため、この女装子がたいへんお気に入り。
その「可愛い!!」って気持ちが「好き!!」に変わるのはそう難しくないのね。BLだしね。

恋愛に至るまでは特筆すべきところもなく、言えば設定が全てって感じのお話なんだけど、後半、女装男子の同期が介入してきてから動きが出てくる。これまでは二人でにゃんにゃんしてればよかったんだけど、第三者の目が入って、ふと我に返る瞬間というか、現実を見せつけられる。
この辺の冷静な視点が良かったです。

ところで、この作者、私の個人的な萌えツボにジャストミートなキャラクターを出してくれるんだけど、
何かが……惜しいんです……。笑

描写としては淡々としていて、キャラの表情も変化に乏しい。特に今回のウィッグ店店長の目とか死んでるし(笑)。
まあそれはこの作者の特徴なんで良いんです。

キャラクターとかはほんとに萌える。似合わない女装とか、攻めより受けが体格良いとか、攻めが可愛い顔してるとか受けがむくつけき男とかとか。

でも何か物足りない。

何ってそりゃあエロ。エロが圧倒的に足りない。

描き下ろしのランジェリー姿とかすっごく良かったんだけど、なぜその先を描かん?笑

もう少し踏み込んで描いてほしいところを描いていないって点では、これからに期待したい作家さんでもあります。萌えツボはドンピシャなので、これでエロを身に着けてくれたら最高。

ストーリーというよりはキャラが素敵なお話。似合わない女装男子に萌える方にオススメ。


では。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/387-03b3820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad