ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

荒木光 塾生★碇石くん 1巻 レビュー

塾生★碇石くん(1) (ヤングマガジンコミックス)塾生★碇石くん(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2014/06/06)
荒木 光

商品詳細を見る


前作『ヤンキー塾へ行く』の、塾編にあたる新シリーズ。

1巻と銘打ってはいるけど、前のシリーズ読んでた方がより面白いかも。
でも、これ単品でも面白かったです。

ヤンキーだけど純粋に頑張って偏差値を上げた主人公と、一度ドロップアウトしたけどまた頑張ろうと塾に通っているヤンキー少女の話がメイン。主人公がイイ奴すぎて……。

すごく強いけど普段はケンカせず、ここぞという時にその強さを見せるってのもかっこいい。

塾を舞台にしたハードボイルドを見ているようだ。

主人公の夢が宇宙飛行士なのだが……これどこを着地点にするのかな?まさか宇宙飛行士になるまで描くことはないだろうし。迷走しないことを祈る(笑)。


では。


★ヤンキー塾へ行く 1~4巻 レビュー★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/385-55489106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad