ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

夜とコンクリート レビュー

夜とコンクリート夜とコンクリート
(2014/02/03)
町田 洋

商品詳細を見る


平坦な日常にある、もう一つの地平

眠れない建築士と 建物の声を聴く男 丘の上の戦闘機と ありふれた夏休み 
君に会えない僕と 屋上で見上げた空 夜とコンクリート



シンプルな絵柄で日常と地続きの非日常を描くSF(かな?)短編集です。

うーん、好きだ、こういう漫画!

ジャケ買いして損はないです。

不眠症に悩む建築士が出会った不思議な男とのある夜を描いた『夜とコンクリート』の他、夏休みSF……と思いきや、な『夏休みの町、実験的な絵柄で子供の自立を描く『青いサイダー、過ぎ去った思い出をなぞる話『発泡酒』が収録されています。


ストーリーと絵柄の相性が抜群だと思います。この絵柄だからこその魅力。
話を紹介してしまえばなんてことないあらすじなんですが、それを個性的に描くのがうまい!!

個人的に一番好きな『夏休みの町』は、ストーリー上に仕掛けがたくさんあって、どれに引っかかろうかなと読み進めていると足元に思わぬ穴が開いていた……って感じの話で、唸りました。

オススメ。


では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/382-50dad732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad