ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

全キャラ愛しい異色の少女漫画。 「俺物語!!」 1~5巻 レビュー

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る


俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)
(2014/02/25)
アルコ

商品詳細を見る


「このマンガがすごい!」で一位を獲った作品なので、知っている方も多いと思いますが……。

面白いです!!


主人公は2メートル超えの巨漢。脊髄反射で人助けをする根っからのイイ奴で、人望も厚い。
ほぼ出オチみたいなキャラクターですが、いやはや、この主人公はホントに応援したくなります。

友人はめちゃくちゃイケメンで、普通の少女漫画ならこっちがヒーロー役なんでしょうけど、この作品ではイイ脇役です。画面の端にちょろちょろいるし。笑

メインストーリーは、主人公とその彼女の付き合ってからの様々なエピソード。お互い初めての彼氏&彼女なので、わたわたしちゃったりドキドキしたり……。その二人の様子も初々しくて可愛い。

5巻のラスト、キスのエピソードでは思わず涙腺が緩みました……。笑


「少女漫画ってドキッとかトクントクン…とか恋愛マンセーだろ?」と食わず嫌いしている方(私だ)にもぜひ一読してほしい作品です。
オススメ。


では。


コメント

こんばんは

まさか、米屋さんがこの作品で記事を書かれているとは(笑)

>「少女漫画ってドキッとかトクントクン…とか恋愛マンセーだろ?」と食わず嫌いしている方(私だ)

御自身でツッコミをされているのも笑ってしまいました。

でも、いいマンガですよね。
悪い人がでないまま終わって欲しいと思う珍しい作品だと思います。

それでは!!




  • 2014/03/10(月) 20:08:25 |
  • URL |
  • きみやす #-
  • [ 編集 ]

遅くなりました!

お久しぶりです!

少女漫画はめったに読まないんですが、これは本当に面白いです。
楽しく読める漫画って良いですよねー。

コメントありがとうございました^^

  • 2014/03/15(土) 23:41:13 |
  • URL |
  • 米屋こめこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/377-15c28e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad