ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

この二人がしてるのはSM「プレイ」じゃなく「ごっこ」。 「スニーキーレッド」 たなと レビュー

スニーキーレッド (Feelコミックス オンブルー)スニーキーレッド (Feelコミックス オンブルー)
(2013/10/25)
たなと

商品詳細を見る


BL漫画のレビューです。

平凡なフリーター・三崎はタチの悪いヤンキー・釧路に執拗に狙われる日々を送っていた。会えば顔が腫れるまで殴られ、ウンザリするばかり。しかしその一方で、三崎の体は興奮に震えるようになっていく。そんな三崎の変化に気づいた釧路は、彼を暴力的に犯し―――?
ドSヤンキーとドM平凡のボコり愛ラブ!

この表紙の吸引力は某掃除機を凌駕する……。大概、本を買う時は裏表紙のあらすじを読んでから決めるんですが、これはジャケ買いでした。

しかし、私の期待値が高すぎたのか、肩すかしを喰らってしまいました。うーむ。

主人公が自分の隠されたMっ気に気づいて自ら殴られに行って、ウッカリ目覚めさせてしまったヤンキー君も主人公のウルウル顔にムラッとくる。そして意味ありげなヒキの風景シーンで終わる……という一話目のラストシーンはたいへん良かったです。

ここからSとMの痛々しい恋愛ものが始まるのかな、と思いきや、二話目以降は案外普通のラブストーリーへと変わっていきます。一応、無理やり突っ込んだり殴りながらセックスしたりといったSMチックなシーンはあるんですが、何となく中途半端。
なぜなら二人ともそんなにSMしたくないから。……って言うのは極端かもしれませんが、そう読み取れるシーンがちらほら。

主人公は殴られて無理やり犯されることに興奮する嗜好は持っていますが、それもヤンキー君が好きだから。ヤンキー君もそんな主人公を見て興奮していますが、それも主人公が求めているから。要するに最初っから相思相愛なんですね。

純然たるSMモノを期待していただけに、ありゃりゃ、ってなりました。うん、完全に期待しすぎだ。笑

主人公もド変態なのか何なのか、殴られて興奮するけどあんまり乗り気じゃなかったり、ヤンキーもそんなにヤンキーでもなく実は普通の人だったり、ややキャラクターがブレている所もあります。

それもそのはず、もともと作者はSMモノを描こうとしていなかったとのこと。そりゃキャラクターがブレるわけだ。一話目で作者の中で完結していた関係を新たに引っ張り出して展開させろっていうんですからね。うん、ラブストーリーにするのが一番かもしれませんね……。

とはいえ、フラットな気持ちで読むとそれなりに楽しめます。


では。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/373-6e2b7f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad