ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

台風の日 真造圭伍 レビュー

台風の日: 真造圭伍短編集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)台風の日: 真造圭伍短編集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/07/30)
真造 圭伍

商品詳細を見る


怪獣、猫、兄、宇宙人、台風、同棲、自由人
真造くんが好きな物を描きました。


二冊同時刊行の一冊。
デビュー作も含む、バラエティ豊かな短編集です。

ビール獣(←)と出会った小学生のスラップスティックコメディ『ビール獣』、ダメ男とその彼女、強盗との不思議な邂逅『FELLOWSHIP』、ネコが美少女になって俺ん家にやってきた『なんきん』、宇宙人が地球にやってきてゆるく生活している『兄、らしく。』、無職と変なオッサンの旅『スワン』、カップルが部屋を探す話『お部屋さがし』、エンドオブザワールド的な『台風の日』が収録されています。

どれも一癖も二癖もある世界観の話ですが、真造圭伍らしいゆる~い読み心地。
展開もヒネリがきいていて(ややヒネリすぎてるきらいもありますがw)、最後の一コマまで気が抜けません。

どんな変なヤツでも飄々と受け入れ、日常というほわほわした布団でくるんでしまう感じ。何だろーなーこの魅力は。


個人的には『スワン』と『台風の日』が好きです。
『スワン』は最初から最後までヘン過ぎて面白く、最後でドーンと落とされましたw
『台風の日』はやや穿った目で読んで楽しみました(オイ)。


では。



★森山中教習所 レビュー★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/365-1a3090ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad