ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

ゴーグル 豊田徹也 レビュー

ゴーグル (KCデラックス)ゴーグル (KCデラックス)
(2012/10/23)
豊田 徹也

商品詳細を見る


豊田徹也 在庫一掃大放出!

珠玉もそうじゃないのもとにかく描いたものあるだけ収録した、豊田徹也最新短編集!


オビの文章が投げやりなのはなんでだ(笑)。

豊田徹也の作品は、探し物が多いですね。
良く登場するキャラ、探偵の山崎が絡む作品に代表されるように、何かを探していき、最終的に答えに辿り着く、って感じの作品が多く見られます。

それが良い答えにしろ悪い答えにしろ、結果、登場人物たちに淡い希望が生まれます。

今回は珍しく作者自身が解説しているので、そちらも注目。

個人的お気に入りは表題作『ゴーグル』です。
途中ちょっと説明的すぎな箇所もありますが、これは良いですね。ラストのコマの空気感が素敵。

また、前日譚『海を見に行く』も良かった。


豊田徹也ファンなら読んで損なし。

もっと描いて欲しい…。でもクオリティは下がらないで欲しい…。いや寡作なのが魅力…。

っていうジレンマにハマりつつ、次回作も期待してます。気長に。


では。




★珈琲時間 レビュー★

★アンダーカレント レビュー★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/363-fc3b1a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad