ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

トーチソング・エコロジー 1巻 レビュー

トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)
(2012/05/24)
いくえみ 綾

商品詳細を見る


しがない役者、清武廸。最近なぜか頭の中で聴いたことのない歌が鳴っている。そんなとき、アパートの隣の部屋に、高校時代の同級生だった日下苑が引っ越してきて!?そして彼女に寄り添う謎の少女とは……。

不思議な魅力を持つ作品です。

とあるきっかけで役者の道を歩みながらもなかなか芽が出ず、カラオケビデオやドラマのモブ止まりの主人公。そしてお隣に引っ越してきた、高校時代のフクザツな因縁を持つ女性。主人公にしか見えない謎の少女の霊(?)。

少女は『与えられなかった命』の象徴らしく、亡くなった知人、急逝した友人の姿に変化して主人公の前に現れ、伝えられなかった言葉を語ります。

主人公が役者を目指すきっかけにもなった友人の、残していった想いを知るエピソードが良かったです。

最後、主人公の人生が転機を迎え…これからどうなっていくんでしょ?

楽しみです。


では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/354-183536c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トーチソング・エコロジー 1巻 レビュー】

トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)(2012/05/24)いくえみ 綾商品詳細を見るしがない役者、清武廸。最近なぜか頭の中で聴いたことのない歌が鳴っている。そんなとき、アパートの隣の部屋に、高校時代の同級生だった日下苑が引っ越してき?...

  • 2012/06/19(火) 07:18:31 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad