ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

つり球 第9話 『衝撃のアンダーウォーター』 感想

つり球 第9話 『衝撃のアンダーウォーター』感想です。

昨日のニコニコ動画で、つり球第1話~第9話の一挙放送がありましたね!
つり球ファンはもちろん見たと思いますし、初見さんにもつり球の魅力を広められるいい放送でした。

さて、第9話。

いよいよ江の島の被害が深刻になり、DUCKが対処に乗り出します。
なんだあのウサミミスーツは!!www

ハルとココが海に立ち、「あいつ」を倒そうと向かっていきます。意志の力が強くないと簡単に乗っ取られてしまうから、お互いに声をかけあっていこう…と。

しかし健闘むなしく、ココは海に飲み込まれてしまいます。最期の力を振り絞り、兄を海岸まで吹き飛ばした後、ココの姿は荒波の中へと消えてしまいました。

岸に打ち上げられ、ココを守れなかった、と落ち込むハル。


真田家もハルを匿ったという事で、DUCKに包囲され、身動きできない状況に。そんな中、ケイトの機転でなんとか家を抜け出したユキは、DUCKのスーツを来たアキラと会い、今までの経緯やアキラの正体などを知ります。

そして再びハルを探しに家に戻ったユキが見たのは、倒れたケイトと、水鉄砲を手にたたずむハルの姿。
「ユキなんて大っ嫌いだ!江の島から出てけ!」と、ハルはユキに水鉄砲を向けます。

そして目が覚めた時には新幹線の中。なんと行き先は名古屋!

ハルはユキだけでなく、江の島の島民たちに水鉄砲を乱射し、強制的に江の島から出るように仕向けます。
その様子はニュースにも流れ、ユキの耳にも届きます。

ケイトのこともあり、ハルを信じられなくなるユキですが、ケイトの言葉により、江の島へ戻る事を決意。ほんとケイトは素晴らしいおばあちゃんだわ。年の功と言うより、人間として素敵。

夜行バスに飛び乗り、一路江の島へと向かうユキ。「今すぐハルに会いたい」と。


一話からチョイチョイ示されていた伏線も回収しつつ、ユキが主人公らしく単身乗り込んでいく展開とか、色々と胸が熱くなる9話でした。

アキラのエピソードもかなり面白かったですね。


では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/351-645e3a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【つり球 第9話 『衝撃のアンダーウォーター』 感想】

つり球 第9話 『衝撃のアンダーウォーター』感想です。昨日のニコニコ動画で、つり球第1話~第9話の一挙放送がありましたね!つり球ファンはもちろん見たと思いますし、初見さんにもつり球の魅力を広められるいい放送でした。さて、第9話。いよいよ江の島の被害が深刻に?...

  • 2012/06/11(月) 17:41:38 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad