ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

森山中教習所 レビュー

森山中教習所 (ビッグコミックス)森山中教習所 (ビッグコミックス)
(2010/08/30)
真造 圭伍

商品詳細を見る


「周囲の人や出来事にあまり興味のない佐藤清高くん」(裏表紙より)が、免許を取ろうと思い立つところから物語が始まります。

その教習所は無認可で、卒業しても免許が取れない。その事実を聞かされても「へー」としか思わない清高くん。その教習所で昔のクラスメイトと再会し、その彼とも親交を深めつつ、なんだかんだ真面目に通います。ちゃっかり恋もしたりして。

ヤクザや家庭内暴力など…おっかない要素を織り込んでいるのに、作品全体をつつむゆるい雰囲気。
変わった奴らばっかり出てくるのに、うるさくない読み心地。
…この魅力は何なんだろう。

これはもう、作者の天性のセンスによるものですね。
しかも初単行本っていうから、末恐ろしい…。

では。



コメント

こんにちは
この作品もいいですよね~。

>作品全体をつつむゆるい雰囲気。
変わった奴らばっかり出てくるのに、うるさくない読み心地。

そう、そうなんですよね。
米屋さん表現、上手いな~。

どことなく“ユルい松本大洋”っぽくって
個人的に好きな作品です。

  • 2012/03/03(土) 14:23:42 |
  • URL |
  • きみやす #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返信遅くなってすみません!
コメントありがとうございます。

> どことなく“ユルい松本大洋”っぽくって
> 個人的に好きな作品です。

あー、なるほど。
松本大洋からギラギラ感を取り除いたような…?(わかりづらい笑)

私は、最初読んだ時は、『高梨さん』の作者と同一人物かと思ってましたw

好みは分かれるかもしれませんが、ツボな人にはハマる作品ですよね。



  • 2012/03/10(土) 19:35:02 |
  • URL |
  • 米屋こめこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dy804.blog16.fc2.com/tb.php/319-26ac931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad