ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

呼出し一 レビュー

呼出し一(1) (モーニングKC)呼出し一(1) (モーニングKC)
(2010/07/23)
中村 明日美子

商品詳細を見る


相撲の主役は、力士だけじゃない。
今ドキ男子meets大相撲!!
塚地肇18歳と一カ月。人生初のカワイイ彼女ができました!
これから始まる彼女との甘い生活に胸ときめかせるが、相撲命の両親が肇の恋愛に待ったをかける!!
中村明日美子が“相撲界を支える裏方のエキスパート・呼出し”を描く角界ラブコメ第一巻!



これはおすすめです。面白いっ!!

相撲に興味がない肇くんが、生で観る相撲に圧倒され、相撲の魅力に引き込まれていく描写がとてもいいです。また、相撲狂の両親、国技館で出会った美人さん、固定ファンがつくほどのイケメン呼び出し仁弥、超かわいい彼女などなど、脇を固めるキャラクターも非常に魅力的です。

まったく相撲に興味がない肇が、どんな風に呼出しになっていくのか。早く続きが読みたい~!!と思わせてくれます。

今何かと話題の相撲界ですが、相撲に興味がある方もない方にも、ぜひ読んでほしい作品です。
相撲を扱った漫画は数あれ、呼出しをテーマとした漫画は斬新ですし、これを読むと相撲の見方が変わってくるかも…。

デザインや紙質も凝っており、中村明日美子の思い入れが詰まっている一冊だと思います。


とにもかくにも、中村明日美子の活動再開を、切に待ち望む気持ちが高まる作品でもありますね。


では。


次のページ

FC2Ad