ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

「2009年 走る米屋的“この漫画がスゴイ”」

今年一年、お世話になりました。

「走る米屋」を何人の方に見ていただいているのか分からないんですが、なんせまったくの趣味なもので、何カ月も更新しなかったり、かと思ったら一日に何回も更新したりして、マイペース過ぎて申し訳ないです。
しかし趣味ゆえに、義務感を持ってやらないようにしよう、と思っているので、(義務感を持つと楽しくなくなりますからね)これからもこういうスタンスでやっていこうと思っております。


「走る米屋」はまだ一歳にもなっていませんが、以前違う場所で、レビューサイトをやっていました。その時は本当に勝手に書き散らしていて、文章にもなっていないくらいのレビューでした。その時を思うと、少しは文章もまともになってきたかなあ…と自負しています。

しかし他のレビューサイト様を見ていると、米屋はまだまだだなあとも思います。文章構成ももちろんですが、作品に対する読み込み、愛情といったものは、やはりまだまだ。色んな漫画を読み、視野を広げ、もっともっと精進していけるように頑張りたいです。



さて、長くなりましたが、今年の総決算として企画していたものがあります。他のサイト様でも多くのレビュアー様がやられている企画で、楽しそうだなと見ておりました。


題して「2009年 走る米屋的“この漫画がスゴイ”」。

わ~センスも何もないタイトルですね。www

要するに、2009年に刊行され、そして米屋が読んできた漫画のなかで、「すごい!面白い!!」または「ズコー!!」という漫画を選んでしまおうという企画です。

選考方法はそんな感じで、そして選考対象は、「走る米屋」内でレビューした漫画すべてです。

1.BL漫画…ストーリー部門、エロ部門
2.青年・少年漫画

この中で、「面白い!」一位と、「ズコー」一位を選んでみようと思います。


ではでは始めます。続きからどうぞ。


続きを読む
次のページ

FC2Ad