ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

肉食獣のテーブルマナー レビュー

肉食獣のテーブルマナー (ドラコミックス 130)肉食獣のテーブルマナー (ドラコミックス 130)
(2007/04/25)
草間 さかえ

商品詳細を見る


BL漫画レビューです。

表題作のほか、「キス、シロップ」「ここだけのハナシ」という前後編が二つ、「春の指先」という短編も収録されています。

草間さかえ先生は、流れるようなストーリー作りが魅力だと思います。また、登場人物一人ひとりに、ちゃんとバックボーンが感じられるところもいい。キャラが漫画のために生きているというより、生活の中に起きることを草間先生が描いているという感じ。


米屋が好きなのは「ここだけのハナシ」です。見た目はいいのに、実は童貞でギャルゲー好き、そして人に触られるのが極端に嫌いなオタクを好きになってしまったゲイの話。どう恋愛に発展していくんだろう…というところも見どころ。一歩進んで二歩下がる、もどかしい関係に萌えました。


草間先生は作品に独特の空気を持っています。コマ割りもそうだし、パースを誇張したような体の描き方もすごく魅力的です。

一回読むとハマるのは間違いない。米屋もその一人です。笑



では。

次のページ

FC2Ad