ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 まとめ

2017年を振り返ると、
私生活で色々あり、漫画のみならずエンタメに触れることのない時期などもあって、読書量は従来よりかなり落ちた一年でした。

BL漫画も食傷気味になって、もはや私はこのジャンルを楽しめないのか? などと思ったり…。
でもそんなダウナーな気持ちもつかの間、下半期あたりになってくると素晴らしい作品にも巡り合え、またBL漫画熱が再燃したのでした。

さて個人的な話はほどほどにして、2017年に刊行された漫画のベスト&ワーストを独断と偏見で選びたいと思います。
部門は『青年漫画』と『BL漫画』の二つ。
『ランキング一位』という意味ではなく、あくまで今年熱中した漫画を挙げていると言うゆるい感じなのであしからず。

なお、あくまで主観なので…ご容赦ください。



続きからどうぞ。

続きを読む
スポンサーサイト

2010年 面白かった漫画&ズッコケ漫画まとめ

今年もあと少しで終わりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、2010年の締めくくりとして、今年発売された漫画の中で、【面白かった漫画】と、【思わず「ツマンネ」と口に出してしまうようなズッコケ漫画】をまとめてみたいと思います。

BL漫画と青年漫画ごちゃまぜです。

続きからどうぞ。

続きを読む

「2009年 走る米屋的“この漫画がスゴイ”」

今年一年、お世話になりました。

「走る米屋」を何人の方に見ていただいているのか分からないんですが、なんせまったくの趣味なもので、何カ月も更新しなかったり、かと思ったら一日に何回も更新したりして、マイペース過ぎて申し訳ないです。
しかし趣味ゆえに、義務感を持ってやらないようにしよう、と思っているので、(義務感を持つと楽しくなくなりますからね)これからもこういうスタンスでやっていこうと思っております。


「走る米屋」はまだ一歳にもなっていませんが、以前違う場所で、レビューサイトをやっていました。その時は本当に勝手に書き散らしていて、文章にもなっていないくらいのレビューでした。その時を思うと、少しは文章もまともになってきたかなあ…と自負しています。

しかし他のレビューサイト様を見ていると、米屋はまだまだだなあとも思います。文章構成ももちろんですが、作品に対する読み込み、愛情といったものは、やはりまだまだ。色んな漫画を読み、視野を広げ、もっともっと精進していけるように頑張りたいです。



さて、長くなりましたが、今年の総決算として企画していたものがあります。他のサイト様でも多くのレビュアー様がやられている企画で、楽しそうだなと見ておりました。


題して「2009年 走る米屋的“この漫画がスゴイ”」。

わ~センスも何もないタイトルですね。www

要するに、2009年に刊行され、そして米屋が読んできた漫画のなかで、「すごい!面白い!!」または「ズコー!!」という漫画を選んでしまおうという企画です。

選考方法はそんな感じで、そして選考対象は、「走る米屋」内でレビューした漫画すべてです。

1.BL漫画…ストーリー部門、エロ部門
2.青年・少年漫画

この中で、「面白い!」一位と、「ズコー」一位を選んでみようと思います。


ではでは始めます。続きからどうぞ。


続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。