ヨミコミ!

漫画のレビューしてます。青年漫画、BLが中心。成年漫画やアニメ感想なども。

全キャラ愛しい異色の少女漫画。 「俺物語!!」 1~5巻 レビュー

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る


俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)
(2014/02/25)
アルコ

商品詳細を見る


「このマンガがすごい!」で一位を獲った作品なので、知っている方も多いと思いますが……。

面白いです!!


主人公は2メートル超えの巨漢。脊髄反射で人助けをする根っからのイイ奴で、人望も厚い。
ほぼ出オチみたいなキャラクターですが、いやはや、この主人公はホントに応援したくなります。

友人はめちゃくちゃイケメンで、普通の少女漫画ならこっちがヒーロー役なんでしょうけど、この作品ではイイ脇役です。画面の端にちょろちょろいるし。笑

メインストーリーは、主人公とその彼女の付き合ってからの様々なエピソード。お互い初めての彼氏&彼女なので、わたわたしちゃったりドキドキしたり……。その二人の様子も初々しくて可愛い。

5巻のラスト、キスのエピソードでは思わず涙腺が緩みました……。笑


「少女漫画ってドキッとかトクントクン…とか恋愛マンセーだろ?」と食わず嫌いしている方(私だ)にもぜひ一読してほしい作品です。
オススメ。


では。


読経しちゃうぞ! レビュー

読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)読経しちゃうぞ! (フラワーコミックス)
(2010/03/10)
絹田村子

商品詳細を見る


「読経しちゃうぞ!」 レビューです。

神主の息子・恭太郎、住職の息子・孝仁、牧師の息子・工の3人は、宗教違えど心はひとつ!


この三人の一目惚れやら、恋愛やらのお話がメインです。しかし、この三人はたいてい報われずに終わってしまいます。三人のキャラがそれぞれ特色があり、うまくバランスが取れていると思います。


私がもっとも推したいのが、三人のお仕事スタイルですね。

それぞれ神主・住職・牧師なので、それぞれのユニフォームを着ているシーンが毎回登場します。

萌えます。

イケメンが袈裟とか着ちゃってたら萌えますよそりゃ。私は特に、ヘタレ神主くんの恭太郎くんがツボですね。いっつも眉毛が下がってて、頼りない感じなんですけど、それがまたいい…。w


というか、この単行本を買ったのも、恭太郎くんのポーズに惹かれたのが決め手ですし…w


タイトルとか、コマ割りとか、絵とか、10年前くらいの少女漫画っぽいんですが、またそれも作品の雰囲気に合っています。



この三人シリーズは連載しているそうですね。その単行本も楽しみ。




というかですね、この作者の絵が誰かの絵にとても似ているんですよ…。私は最初、その人の単行本だと思ったんですけど…。

しかし、誰だったか思いだせない。モヤモヤ。






では。




チョコレート・アンダーグラウンド レビュー

チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)チョコレート・アンダーグラウンド (マーガレットコミックス)
(2008/10/24)
山川 あいじアレックス・シアラー

商品詳細を見る


「チョコレート・アンダーグラウンド」 レビューです。

チョコレートが法律として禁止され、激マズい食べ物が流通し、チョコレート警察が現れ…という、何とも独特な世界観の作品でした。

山川あいじ先生の絵とストーリーがとても合っています。


キャラクター達もたくさん出てきて、みんな個性があって可愛かったです。
しかし、それぞれの性格があまり描かれていなかったことが残念。キャラ立ちは不完全です。でもこれが山川先生らしいと言えば、らしいです。


服やアクセサリーなどの小物類、背景がすごく丁寧に描き込まれているので、ページを眺めるだけでも楽しいです。


米屋はスマッジャーがお気に入り。ぼうず頭にキャップ姿がほんとにかわいすぎでした。





では。







王子達は依存する レビュー

王子達は依存する (フラワーコミックス)王子達は依存する (フラワーコミックス)
(2009/02/26)
桜田 雛

商品詳細を見る


「王子達は依存する」 レビューです。


近親相姦、同性愛…いわゆる「禁断の愛」要素たっぷりの漫画でした。

椿くんの存在が、兄妹にとってもっと脅威になれば、かなり深みのある話になったと思うんですが、まあ…少女漫画だし、これくらいの方がいいのかもしれません。


もしかしたら…もっと連載が続けば、椿くんと良乃のカラミも見れたかもしれないですね。


この漫画のみどころは、椿くんのパンツです。ゲイの方はこんなパンツ履いてるんだ~って誤解しちゃうよコレ。w



しかし
「二度と女なんか抱けない体にしてやる」は名セリフだと思います!




では。



ナルシスシン様 感想

ナルシスシン様 1 (1) (デザートコミックス)ナルシスシン様 1 (1) (デザートコミックス)
(2007/02/13)
みかわ 咲

商品詳細を見る


「ナルシス シン様」1、2巻の感想です。

タイトルからして笑えます。内容もかなり最高です。

回を増すごとに暴走するナルシストっぷり。ただの変態とも言えるような…。笑

2巻のカニちゃんの話はほんとに変態でした。

でも、ちゃんと見たらイケメンなんですよね~。それがまた痛々しいというか。

絵はそこまでうまくはないですが、ギャグ漫画としての完成度は高いと思います。確実に笑えるので、おすすめです。

では。

FC2Ad